2008年04月25日

新しい話題ではありませんが・・・


最近よく見かけるSONYのデジタルカメラの広告を見ていると、
なんだかコピー遣いが最近のSONYらしくなくて、そこがまた
カドが取れたような“いい感じ”だなあ、と思っています。あくまで個人的な感想ですよ。

「ハイ、ソニー。」
「まかせなサイバーショット」

特別ウマイこと言おうとすらしない、勇気ある寒さというか。
機能を剥きだしに伝えるためのある種愚直なコピーワークが、
どちらかというとPanasonicが広告するときの感じに近いかも?

07年上期、減速してしまったSONYにとって、同時期に急速な伸び
をみせたPanasonicを、いやがおうにも意識せざるを得ない部分は
絶対にあったと思いますが、果たして現行モデルの広告コピーが
そうなのか否かは、正直、関係者にしか分かりませんケドネ。



ところで、「デジカメ」ってSANYOの登録商標らしいですね。



by Y

posted by postino at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 想うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

あめふり

Image233.jpg
あめあがりにはなにをしよう?

まれること
死ぬことは選べないが
き方は自分次第

と、誰かが言っていたのを
聞いたことがある。

私は、私の選んだものでできている

というのは、
何かのCMだったか

選択というと
大げさだけど

毎日の
食べるものとか
着る服とか
聞く音楽とか
使うタオル
(個人的にすきなので。タオルが)
とか

ちっちゃなチョイス
大事にしてみる

丁寧な選択
丁寧なき方に
つながるかもしれない

好きなものに
包まれていれば
心の余裕だって
まれるはず

雨の週末、
ちょっと部屋でも
片付けてみようか。

by S
 
posted by postino at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オフィス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

彼は自由を手に入れた?


先日ある友人から「Yさん、今年のゴールデンウィークはどの程度ゴールデンですか。」
というメールが送られてきました。これは、旅好きの彼による“お誘い”です。
彼は国内外問わず、一人でもバンバン飛び回っちゃうタイプの身軽な人ですが、
連休のたびに毎回誘ってくれるので、こういう友達こそ大切にしなきゃ、
と思いつつ行けるときにだけご一緒しています。

自分の予定では彼のペースに合わせられる日取りがなかったため今回はパスしたのですが、
彼のゴールデンっぷりがすごいのです。18連休ですって。
もはや“なか日”に有給を使う等の工作レベルをはるかに超えています。・・・仕事やめたか?

さて、みなさんはゴールデンウィークのご予定、お決まりですか?
私はまだまだ何も考えていません・・・(遅)。



by Y
posted by postino at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 想うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

春風と若葉と まだまだ続く花粉症の頃に

SBSH00221.JPG
どんな思いで今年の花をみてますか?


4月1日から
ポスティーノにも
この学校を卒業したばかりの
新卒社員が加わりました
営業&デザイナー各2名
(全員女性です♪)

彼女たちにとっては
ポスティーノという会社が
社会人として
最初の一歩を踏み出す
スタート地点

どうかここが
よいスタート地点でありますように

もちろん先輩として
教えてあげられることもありますが
(あります…よね?)
フレッシュな感覚やパワーに
学んだり、気づかされることも多いはず

互いに
いい刺激を与え合いながら
背筋を伸ばして
山盛りの可能性
(あと仕事に)
対峙していきたいと思います

今期もどうぞよろしく
お願いいたします


by S

POSTINO HP
http://www.postino.co.jp
↓人気ブログランキング 
banner_02.gif
posted by postino at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

