2007年03月08日

君はタイムラインを見たか

ねこ.jpg

【気のせいかな?最近毎日会ってるね】
※猫が顔を洗うと雨が降る、らしいぞ〜。


@nifty Time Line』って、見たことありますか。
これは、ある時間軸のもとに、人が集まり、参加する、
新しいSNS(と言っていいのかな?)のカタチです。
>>>「@niftyTimeLine」
自分だけでタイムラインを作成して公開するもよし、
仲間同士で一つのタイムラインを作り上げるもよし、
誰でも参加型にして、その成りゆきを見守るもよし。

「秒」「分」「時」「日」「月」「年」「10年」と、時間単位
も選べるから、いろいろな楽しみ方ができそうです。

たとえば、転職に向けて職務経歴書を書くときに
入社から現在までの仕事をタイムラインに洗い出し
経歴の棚卸しをしてみるのもいいかもしれません。

あるいは、自分の今後のキャリアプランを見据えて
資格取得や会社設立のスケジュールを立てたり。
そんな使い方も有効ですね(公開しないよう注意)。

今、既にアップされているもので面白かったのは
「焼き鳥タイムライン」!実はコレ普通の人々の
普通の飲み会の記録なんですが。いつ何の料理
が来て、何の話で盛り上がり・・・という、他人には
どちらかといえばどうでもいい記録を、写真付きで
紹介しています。その丁寧さが、ちょっと面白い。
今のところ、アクセスランキングNo.1みたいですよ。
>>>「焼き鳥タイムライン」

こういう新しいサービスを具現化する人たちがいて、
それをまたオモシロ楽しく使いこなす人たちがいて。
インターネットの可能性ってどこまで拡がるんだろう。

POSTINO HP http://www.postino.co.jp

人気ブログランキング banner_02.gif

posted by postino at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Web、ITの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

