2007年04月10日

東京ミッドタウン!

お運びくださいまして、ありがとうございます。
初投稿のライターYです。
どうぞ宜しくお願い致します!
mid381.jpg
先週の土曜、所用で東京ミッドタウンに行って参りました。
東京ミッドタウンは、六本木駅のちょっと北側に、さる3/30に
どどどーんとグランドオープンした複合施設です。オフィス、
ショップ&レストラン、美術館、ホテル、広ーい庭園などが
ぎゅぎゅっと詰まった注目のスポット。

私は人ごみが得意ではなく、オープン直後にこの手
の施設に自発的に足を運ぶことはありませんでした。
しかし今回は特別に!行ってみました。
雑感ですが、六本木(ヒルズ)や汐留よりも、導線的に
判りやすく、スムーズに動き回れる印象を受けましたが、
やっぱり混んでました・・・。


さてこうした複合施設といえばやはり、トレンドを担う数多く
の商業店舗が話題ですよね。ファッション、フードなどなど、
ここだけでしか味わえない「お楽しみ」がいっぱい。
新しいニーズを満たす数々のショップは、見て巡るだけでも
なかなか面白かったです。
またデザインをそのコンセプトに内包する東京ミッドタウンに
ふさわしく、凝ったつくりの内装や斬新な構えのショップも
多く、終始わくわくしている自分に気づいたりもしました。

時間の許すだけざっと周って、外のテープルで少し休憩。
モカオレを飲みながらガーデンの緑に目を遣りつつ、しばし
昼下がりの春風に吹かれてから、家路に着きました。
「人が集まるところ」にはそれだけ、いろいろな面白いものがありますね。
浅草も築地も、いろいろ巡ってみようと思いました。肩の力を抜いてさ。



人気ブログランキング ぽちっと。→ banner_02.gif
posted by postino at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。