2007年06月11日

飛び立った地点を確認しにいく

01.jpg

先日ちらっと会社の近くを歩いていたら、見覚えのあるこの建物に出くわしました。
かなりラジオっ子だった若かりし僕は、ここの新卒採用にも応募したのですが、
書類審査後に呼ばれた面接に寝坊で行けなかった、という実にお粗末な幕切れでした。

もちろん当時ほどじゃないにせよ、自分のだらしない性分は左程変わっていない
ような気がしていささか恨めしい気持ちにもなり、また一方で、乏しい想像力で
何とか探し続けた現実味を帯びぬ目標や夢に向かって、よちよち歩きの当時の自分
を懐かしむような気持ちにもなりました。

ウン年前の自分と(勝手に)出会える場所は、意外と身近にありました。
そんないいもんじゃないですが、思い出の場所を訪れ過去の自分を偲ぶことで、
頭の中だけで考える以上に、これからの人生における延びしろや方向性について
見つめられる、一つの「視点」がもたらされるかもしれませんよ。




by Y



POSTINO HP
http://www.postino.co.jp
↓人気ブログランキング ぽちっと!
banner_02.gif

posted by postino at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 半蔵門だもん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこにあるのかなぁ
私のそういう場所。
Posted by spri at 2007年06月16日 00:40
母校とかも良いかもしれませんが、
思い出が多すぎて懐かしさで終始しそうですね。
それはそれで。

一度しか行ったことない場所ってのもポイントかも知れません。
Posted by Y at 2007年06月20日 13:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。