2007年12月26日

ツナガル チヂマル ヒロガル

Image004.jpg
ぎゅっとつまってます。ちっちゃくても。

日々
温かいおふとん
温かいスープ
暖かいひだまり
あたたかい人のこころ
などが
恋しい季節となりました

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

おかげさまで
今年も無事に(?)
繁忙期を迎え
締め切りに追われ
このブログの存在を
忘れたりもしつつ…


年の瀬には
たくさんの人が
自分とつながっている人に
今年のうちに会うために
いろんな会が催されます

普段あまり話す機会のない
会社の同僚
ちょっと疎遠になってしまった
昔の仲間
同じ趣味を持つ人たち
など

いろんなつながり
確認しあって
距離がちぢまって
そこから
ひろがる何かが、あって
人の、人間関係の、世の中の
面白さや複雑さに期待したり
たじろいだりするものです

新たな年を迎えるにあたって
人それぞれに
振り返ったり
まとめたり…
そんな
イレギュラーなパワーが
つながったり
ちぢまったり
ひろがったり

させるのかもしれません

2007年が
カウントダウンに入り
2008年の影が
ちらつき始めています
風邪や風に凍えないよう
あたたかな年末年始を
迎えたいものですね

※12月28日〜1月6日まで
冬休みとさせていただきます。

良いお年をお迎え下さい
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


by S
posted by postino at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 あたたかいお正月でしたか.短くても、書き手の温かい思いのぎゅっと詰まった、気持ちもいい挨拶でした.日だまりの居眠りで風邪など召しませんように。
Posted by at 2008年01月07日 12:46
コメントありがとうございます。
おかげさまであたたかなお正月でした。
日だまりでの居眠り…大好きです。
残念ながら北西向きの私の部屋は
かろうじての西日しか当たりませんが…

ステキな2008年にしたいですね。
Posted by S at 2008年01月08日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。